スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

頭のよさとは「ヤマを張る技術」のことである

こんにちはー。
昨日は自転車に乗ってたら蝶が飛び出して私と衝突。
その精神的衝撃でハンドル操作を誤り、電柱に激突。
絆創膏1枚を使う怪我を負いました。

手から地面についたので、貼り付けたのは手ですが、それよりも肩を痛めました。半袖着てたらもっと大変なことになってそうでした。。。

足腰が衰えないよう、なるべく多く外出するも、今度は肩を鍛える必要があるようです。


外出するのは、図書館で涼みながら勉強してます。
会計基準を黙々と読んでます。


今日は本の紹介を。
鬼頭政人
『頭のよさとは「ヤマを張る技術」のことである』
株式会社KADOKAWA



勉強がやること多すぎて困ってたところで、この本を読んでみました。
内容は要約すると「過去問を主軸に試験を研究すること」でしょうか。
当たり前のことなんですが、私は今まで完璧にこなそうと考えてしまってました。
いずれ、完璧にすべきことでしたし。

そんなことしてたら、試験に合格することにおいては遠回りであることに気付かされた本でした。
知り合いも、過去問の研究を勧めてましたし。
資格試験の勉強に行き詰まったら、読んでみると良いかも知れません。

でも、まだ過去問の分析まるで終わってないんですがね/(^o^)\

会計基準を1回でも通読しておくことで、何がどこに書いてあるか、分かりやすいように。

で、そんな訳で簿記1級の受験は辞めます←大事件
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここさんて男性ですか?

Re: 匿名希望さん

はい、男性です(〃..))

半ば放置気味で返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
プロフィール
詳細は全部HPへ→
現役大卒ニートKokoのHP

Author:KokoH24


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
↑投票お願いします!!↑

リンク
Lc.ツリーカテゴリー
アクセス数
Twitter(時々伝言も有)
最近の記事+コメント
検索フォーム
過去の記事(月別)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。