FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

不規則な生活の影響

こんばんはー。
今日も3食少なめ、でも体調は快復傾向です。

今日の勉強時間:85分
内訳:
工業標準解答時間:85分

勉強はぼちぼち。
いまさらですが、今日はPCデータのバックアップをしていました。
ブックマークやインストール内訳のメモも、隅々まで。
cookieは取れませんでしたけど。
明日から明後日にかけて、ハードディスクの交換・移行作業をする予定です。


今回は「不規則な生活」について。
不規則な生活がどのような悪影響を与えるのか、私視点で調べてみました。

NPO法人―腎臓サポート協会
『http://www.kidneydirections.ne.jp/sp/kidney_treat/treat_life.html』
>>睡眠不足や不規則な生活は腎臓に負担をかけます。

総合南東北病院
『http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200809/lifestyle.htm』
>>食事を抜いたり、いつも不規則な時間に食事をすると
>>代謝にかかわるホルモンの分泌が乱れ、生活習慣病を発症しやすくなります。

すずらん鍼灸院
『http://jiritsuguide.com/about/check.html』
>>「寝る時間が不規則」「寝不足」「食べるものが偏りがち」、「運動不足」
>>などの状態が長く続くようになると、自律神経に異常を生じるようになります。

パッと調べただけで3つ挙がりました。
昔、類似のことを調べたのですが、自律神経が大きく影響してると思ってます。
それは置いとき、理由やメカニズムは信頼性の高い情報源だと思うので今は鵜呑みに。
素人じゃ理解出来るとも思えませんが・・・。

とにかく、不規則な生活は健康に悪影響だということが分かりました。
しかし、同じ時間に同じことするのは、少々無理がございますし。
寝る時間も大抵バラバラですし。
私も暇にそうにしていながら無理なので、少しぐらいは守ろうかな、と。

情報源の信憑性が薄いので載せてませんが、少しでも心がけるのが
良いという記事などもチラホラ。

私は朝食(6-8時)と昼食(12-14時)ぐらいは守れそうなので、順守中。
これだけでもドカ食いは防げそう。

「不規則な生活の上で気をつけること」も調べました。

株式会社ユーグレナ
『http://www.euglena-farm.jp/column/improvement/irregular-hours/』
>>生活が不規則になってしまいがちの人に一番気をつけて欲しいのは、食事

食事については近いうちに追々。
この上のURLには「体内時計を意識すること」と書いてます。
太陽の光を浴びることを書いてないないのは、なぜでしょう・・・。


さて、明日こそ勉強・・・。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
詳細は全部HPへ→
現役大卒ニートKokoのHP

Author:KokoH24


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
↑投票お願いします!!↑

リンク
Lc.ツリーカテゴリー
アクセス数
Twitter(時々伝言も有)
最近の記事+コメント
検索フォーム
過去の記事(月別)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。