スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

白ロム携帯購入

こんにちは。
昨日は結局全然調子出ず。

標準解答時間:30分(商業のみ)

横になってる時間が殆どだったので、今日は調子が良さそうです。
また、昨日は髪を切ったことも影響してそうです。


ところで以前、「調べ物をしていた」と書いてましたが、白ロム携帯のことです。
私の使っているスマートフォン、Android4.0未満なのですが、
12月頃からパズドラで非対応を宣言されてしまった為、引退か機種変か、になる訳で。
引退はまだ惜しかったので、機種変…という訳にも行かず、代替策を考えることに。
その結果、「白ロム携帯」というキーワードに辿り着いたのでした。

白ロム携帯とは、契約してなくても電話やメール以外なら使える携帯です。
契約している携帯にはsimカードが入っていて、それがないと私の携帯は何も出来ません。
なくても動く携帯が白ロム携帯とも言えるでしょうね。

白ロム携帯はネット・目覚まし・その他大抵のアプリ等々使えるのでツールとしては十分。
で、あまり外出先でパズドラなんかしない為、
「家のWi-Fiで白ロム携帯使ってパズドラやろう」
と考えたのですよ。

iPhoneなんかもありますが、勝手に不安があったので、Android4.0以上に。
私はSB使ってるので、さらにその中から。
そしたら4,000円程度のものがあったので、それを購入。
届いたら意外と使い古されてて不安でしたが、それなりに動いてくれました。
パズドラはインストールしただけですが、似たようなアプリの動作確認は完了。
※同じGmailアドレス使っても、片方が強制ログアウトしないのは意外でした。
 PlayStoreも一応アプリなので、多重ログイン出来ないかと思ってましたが。
 ゲーム類で多重ログインはおすすめしません。
 mixiアプリは平気でやってますけどね←

あとは11月末になったらそちらに乗り換え。
その前にSDカードも調達しておかないと。
あのアプリ、容量食いますからね…。

余談ですが、その白ロム携帯にsimカード入れれば、電話やメールも出来ます。
しかし、サイズが違うのでそれは叶いませんでした。
小さいものを大きくする方法はありますが、大きい物が小さくなる方法…。
あるんですね、カットするらしいですよ!?
この辺りも色々調べましたが、私はやらないことにしましたw
リスクがあるので、費用が余計にかさむのも困りますからね。
私の場合、それだけでは済まないのです…。
最も、かさんでも良い頃にはリスクを追うようなことはしないと思いますが。

あ、今回参考にしたURLです。
ツカコレ!『http://tukacolle.jp/2013/08/wi-fi-shirorom-smartphone-osusume/』
スマホ辞典『http://smaho-dictionary.net/2013/11/shirorom-nosim/』
アニメ・ラノベ・ゲーム・プログラム好きの日常『http://disk0401.blog.jp/archives/53900803.html』
ムスビー『https://www.musbi.net/keitai/c/116107103.html』

さーて、勉強の続きでも。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
詳細は全部HPへ→
現役大卒ニートKokoのHP

Author:KokoH24


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
↑投票お願いします!!↑

リンク
Lc.ツリーカテゴリー
アクセス数
Twitter(時々伝言も有)
最近の記事+コメント
検索フォーム
過去の記事(月別)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。